よくあるご質問

鈑金・塗装に関して

鈑金・塗装の値段は車種によって変わりますか?

鈑金・塗装に関しては、お車の色の種類によって作業の難易度と材料が変わるため、料金にも差が出てきます。

一般的に、ソリッドカラーを基準とすると、メタリックは1.5~2倍、パールは2~3倍位の料金になります。

保険を使って修理してもらえますか?

当店はあいおい損保J特級認定代理店です。

事故による保険対応の自動車修理はお任せください。

きちんと修理してもらえるのか心配です。

当店は、技術面・接客対応面共に優れた工場として「ヤナセ・ザ・ボディショップネットワーク」加盟工場に認定されておりますので、安心してベテランスタッフにお任せください。

確かな修理技術で高品質なサービスをご提供いたします。

とりあえず見積もりだけでも大丈夫でしょうか?

もちろんです。まずはお客様に自動車修理の相場料金を知っていただくことが大切だと考えていますので、お気軽にお問い合わせください。

>自動車修理のお見積もりはこちら

車検・整備に関して

定期点検は必要でしょうか?

12ヶ月の定期点検は法令点検ですが、車検とは違い、強制で点検をしなくてはならない整備ではありません。

しかし、12ヶ月の定期点検はお車を安心して運転するためにも大変重要な時期にあるので、受けることをおすすめします。

車検時にはどのような書類が必要でしょうか?

車検証(自動車検査証)、自賠責保険証、納税証明書、認め印の4つが必要です。

車検について詳しくは「車検のコース紹介」をご覧ください。

オイル交換はどのタイミングで実施したらいいですか?

目安として、走行距離3.000km〜5.000kmに1回交換することをおすすめします(車種や用途による)。

オイル交換は、運転者が行う最も基本的なメンテナンスです。長く安全にお車に乗るためにも必ず行いましょう。

ご相談・ご予約・お見積もりなど、お気軽にお問い合わせください!

tel:0120-479-947
板金・塗装のお見積もり
車検・整備のご予約